もう最近はネットマネーがものすごい浸透していってます。
ここ何か月でこんなに浸透するもんですかね。
その勢いはやはりPaypayの100億円キャッシュバックキャンペーンから加速しはじめた感覚がございますね。
当店でも取り扱いございますのでどうぞ現在の2弾目の100億キャッシュバックキャンペーン使えますのでどうぞご利用くださいませ。
そこで現在20%還元キャンペーン中のPaypayとおなじキャンペーンをしているLINEpayですが、さきほど請求書払いの利用をしてまいりました。
というより、これはしてまいりましたというコンビニに行くものではなく自宅で簡単にバーコードを読んで自宅で自分ひとりで完結するものでございます。
OMG!なんていうことでしょう。
コンビニの店員さんにハンコもらわなくていいんです。
コンビニの店員さんに請求書みられなくていいんです。
どうしましょう。やばいでございますわ。
素敵すぎる。ちょっと恥ずかしいものでも秘密に決済できてしまいますわ。おほほほ。
こ こ これは LINEpayがほかのネットマネー軍団を何歩も先を歩いている感じがいたします。ちゃっかりそして20%還元させていただきました。てへっつって。
今現在 私の利用しているネットマネーは、PAYPAY、PAYPAL、ALIPAY、LINEPAY、楽天PAY、T-Moneyがございますが、今CMでも話題のPaidy、Airpay等もありますね。
今後の消費税の増税に関連しお得な支払い方法としてバックアップしている国をあげての個人収支の管理が進んできた感がございますね。
すさまじいい。。
個人の消費が丸見えになってしまう。。。
バーコードで簡単に支払える方法は中国のalipeyが先駆けと言われてます。
中国はもともと偽札が横行しており国民が本物の金銭をネットでしか信用しないというものがあると聞きました(本当かどうかはわかりませんが^^;)
しかし、この論には穴があります。ネットマネーが信用できるとは私には到底思えないからです。
おそらく真意は先ほど申しました 国が個人の収入、財産、消費を丸見えにしたいからだと思います。(個人的意見ですよ)
マイナンバーカードもそのためだと思われます。
ちゃんと納税しましょうね。そして便利なものは利用しても、決して利用される側にならないように節度を守りましょう。大切な自分の情報を駄々洩れしませんよう。
自分は自分で守らなければならないことは昔より強く意識しなければならない時代となりました。
今のこの世界は全人類の10%の人が財産を独占して、保有する物質を無くすことに恐れを抱いています。
この恐れがどうかなくなりますように。
物質を独占
保有していても幸せ物質はでないことを早く理解できますように。
物質は使うものであって操られるようなことがないようにしたいですね。
Commenti